2010年5月22日土曜日

2010.5.21(金)ワインの会(自由が丘)に参加して来ました。

ワインの会
http://www.from-the-garden.com/fc-event.html

今回で、二度目の参加です。

ワイン好きにはたまらない、各国のお勧めワインのラインアップ!!

約10種のワインは普段なかなか飲めませんが、この機会になら思う存分堪 能できます。

ワイン通を気取って楽しみましょう

と言う趣旨の会で、

自由が丘ダイニング
GARDEN

の吉田よし子さんが、開いてくれています。
お料理にもこだわりが有り、今回は、鎌倉野菜がテーマで、
オードブルからパスタと、鎌倉野菜の自然の甘みを生かしたお料理です。 マスコットのトイプードル、モニカがお出迎え。

今月のワインのラインナップ

スプマンテ Clarius Brut 4,200円

白ワイン  Ninfa Ripana 3,900円

Langhe 4,900円

I Frati Lugana 6,300円

Marramiero 5,600円

赤ワイン  Moresco 4,400円

Marramiero6,600円


2008年 DOC ブドウ品種=トレッビアーノ100%

樽塾されていない分葡萄の風味がストレートに伝わる感じだが、

決してシンプルなわけでなく、リッチさや複雑味がある。

Chalenge International du Vin 2000 金賞(1997)

ヴィニタリー2007 金賞 (2006)

2006年 DOC ブドウ品種=モンテプルチアーノ100%

完熟しており、しなやかなタンニンが心地よく香も複雑。

フルボディの赤ワインながら樽を使わない醸造により、

ピュアな葡萄の味わいが楽しめる。

2005年ヴィンテージは雑誌「IL MO VINO」に掲載され

ヴァレンティーニのモンテプルチアーノと同等の評価を

受けながら、「ヴァレンティーニ1本の値段を払えば、

インカントが9本以上買える」と絶賛された。










0 件のコメント:

コメントを投稿